ビューティーブログ

2013年4月13日 土曜日

骨は何から出来る?

昨日は、遺伝子栄養学講座でした。
実は、私、、階段から落っこちまして、、、
後ろ側の肋骨を、ポッキリと、骨折してしまいましたhappy02

そこで、骨についてのお話も、することにしました。

骨は、何で出来ているでしょうか。
カルシューム??

実は、カルシュームだけでは、骨は出来ないんです。
アミノ酸の網の目が、軟骨になり、
軟骨の内部に
リン酸カルシュームの結晶が沈着して、
出来るんですって。

てことは、アミノ酸が大切ですね。

でもね、
アミノ酸をいくら食しても、
たんぱく質を作り出す、DNA,RNAの
遺伝情報が、まちがっていたとしたら、、
きちんとした、たんぱく質が出来なくなるんですね。

だからこそ、遺伝子栄養学が、重要になるんですよねlovely



投稿者 野土歌(のどか) | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • HOME
  • コンセプト
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • サロン案内
  • ビューティーブログ